システムにフィルターを付けた

先週、ドル円が急騰した時 あるSNSで100万通貨以上をショートした人が居て、

此れは、トレンドが反転するだろうと思ったんだがね。他の皆んなも、急騰でショートしてたからね。100万以上の損を抱えたまま、週越し、したようだが、何とか19万円の利益を得たようだった。sentimentなら買いを決済すべき事だったかもしれないし、僅か上に抵抗ラインがあったんだが、ニュースでもう一段と欲をだして、失敗した。3円失って僅かの利益で撤退したが、買い下がったのは行けなかった。

マイナスを出してしまった。

仮説2を使う事にした。ボリンジャーバンドを仮説1と同じ使い方にしたところ、

ブレークアウト寸前で急落、そして週足の抵抗ラインと最高値がぶち当たって、居たのだから、カウンターであり、手仕舞いそういうルールを作った。

逆にドル円は月足の支持線に当たった、売りを辞めた理由は、ここにあるが直ぐに反転と決めたのが失敗だった、待たなければならない。カウンターなら、利益を確定しなければならないのだろう。

 

さて、SP500は、高値で揉み合っている。がザラ場は支持線で下げが止まって引けた。

 

CFDチャートで見る限りNKの方が、悪く見える。ドル円が上がらないだろうか。

ピムコによれば、マイナス金利で地銀は65%の減収になるらしい。日本株より米国株が良いなら、地銀はドルを買うんじゃないか。円を買う理由が見当たらない。

豪ドル売りを持ったまま、週越ししていたんだった。マークリッチーが、ポジションが気になって眠れない時は、ポジションサイズを減らすのだと

気にならないなら、下がるかもしれない