2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

損益を検討して

今月は、利益をほぼ建て値近くで決済して、「口座資金があまり増えたない。 が最終週で損をだしてしまった。スタイルを短期スイングに変える必要がある。 ずっと、ドル円は売ってきたのだが、ある時から買いの方が簡単に見えたんだが それで、反するかと思っ…

ブログは大変

後出しジャンケンは、違反なので買った後直ぐにアップしたけど トレードには、良くないな ニューヨーク21時56分 東京は休みだが、アメリカ人が売ってきたんだと思う トレード終了なんだと思う 昨日買ったドル円はあっさり、ストップの前に切った。 コン…

ドル円  再度買い

ドル円 ニューヨーク午後4時32分

いやー 全然マーケットは思惑通り動かないです。予想なんて無理 ユーロも売ったのだが、直ぐに手仕舞い 最初は予想通り下げ始めたが、直ぐに反転 結局、含み益が3円減ったところで手仕舞いして、支持線を割ってヒゲが出たところでドル円を、買い直したけど…

ドル円急落

でも、まだプラスです。ストップ変えずに良かった。 上がるでしょう。安値に届いてないものね

FOMCは、寝てました

お酒飲んで、早く寝ましたが起きたのは午前4時15分頃でした。 *1 *1:ドル円日足チャート 下のは未完成のシステム指標

ドルカナダ再び

1.25913 ドルカナダ買い

ドル円 ???

ドル円上昇の転換点は、明確だった、そして急騰の前の買いポイントも明確だった。 がその後は、テクニカルポイントはことごとく外れている。 結局、一度正しいポジションは手仕舞え とマーケットが言うまで持つことだ。 でないと、正しいポジションを2度と…

GMT 6時過ぎて

ドル円は 東京9時から下げ日足の支持線を割り込んだ。 週足の支持線110円50銭辺りで反発するだろうか 週の安値を更新する度に、戻しては安値更新している。 恐る恐る下げているのか 利益確定しながら、増し玉しながら下げているのか 確信はないが、そ…

表現不能なサポートライン

ドル円 ニューヨーク正午から27分 売りシグナルは鳴らない 右下斜めに下がるラインがあるのだが、このラインを一度ブレークして このラインに沿って価格を下げているのだが、どうやら上離れするように 見える。 上向きのラインとクロスがあるところで 上昇…

GMT12時から

値を徐々に下げているが、売りゾーンに入らないので買いのままだ 含み益が減っていく

揉み合い

GMT12時以降に期待しよう

買いシグナル鳴る

ドル円買いのシグナルが鳴った

GMT am5:35

ドル円は、利益を確定したかったがそうしなかった。 支持ラインはかなり、離れたところにあり、届かないだろうとおもうのと、 高値更新したからだ。今日のザラ場では、今ダブルボトムのようにも見える。 GMT6時以降まで待とう。

豪ドル 売りのセンチメント発動

システムは週足で豪ドルの売りを示唆している。 マーケットは、行き過ぎるらしいので、待たなければならない 豪ドルの売り方が、利確してドル円ショートに変えたらしい。 後は、短期テクニカルが売りを示すまで、待とう BBC放送は、イギリスのユーロ圏離脱に…

間違い やすいのは何ですか

マーケットの魔術師のインタビューで ジャックがこう聞くと、マークリッチーだったかな ポジションサイズと、今までのトレンドが継続していると思うことです 今のドル円相場は、似てないだろうか

マーケットの魔術師

コルム?オシム だっったけ 彼へのインタビューの始まりの一節に、値動きに惑わされて、大きな動きを見失うと大金は稼げない。 マクロトレンドを見失うなと、パートリッジは云っているんです。 そんな内容だ。ドル円のマクロトレンドはどうなんだろう。 36…

今週終えて 

週足で行って来いとなったので、悩ましい位置でおわった ただ、自作システムの抵抗ラインは抜けた 合わせて500ポイント以上の利益がある 行って来いなので、心理的には確定したい 最大の利益が減るかもしれない リチャードデニスはこう云った、厭なことを…

番外編

金曜日の思い出 ロンドン前から買いの強いトレンドが出たら、ニューヨーク午前中まで 買われ続けると記憶する。ニューヨーク午後は、フラットになるかだ 強い売りの時は、買い戻しがある事もあるけど 大抵翌週下げる。 逆行した時は、熱くなってつい忘れんだ…

ロンドン開始後

あるSNSでは、ドル円は、売り方100%から少しづつ買い方が増えたが、難平や 111円付近で売りたい人が多い。もっと上がるだろう。 ユーロドルは、全く誰も気にしていない。昨日の急騰急落で嫌気がさしたようだ。 徐々に下がってる。 ポジションをキープだ

GMT18時

新たなユーロドル売りポジションのため ドルカナダ手仕舞い ユーロドルショート大勝利の予感 ドル円下落止まる ロングポジションキープ 勝てるシステム Sakura FX

ドラギ総裁発言?

一旦騙された。1.36付近の抵抗線で下落した後、急騰したが、1.4の抵抗線で止まった。損きり、売り直した。時間枠を小さいのと、大きいのでは大きい方が良いようだな。1.379以外と安値で売っている。残念 ポジションサイズは適切なので、下げれば十分な利…

カナダドル GMT12時

降りてきた移動平均線に押さえられた。ドルカナダ 12時は売りから始まったが、キープロング ドル円は、揉み合い キープ

4/21 GMT6時以降

6時55分ドルカナダ 買い

GMT 0時

ユーロドル 短期テクニカルは、買いを支持するラインで止まった。 長期サイクルは、売りラインだのだがブレークするかもしれない。 ユーロドル買い新規ポジション だが、週足で見ると買えないな 様子見 ドルカナダも観察中

ドルカナダ GMT18時

ドルカナダは、新安値更新 ストップで弾き出されたが、もう一度買うだろう ドル円は、更に上昇した。

GMT12時

ポンドドルは、ストップにかかってた。 ドル円は上昇した。 で新たなポジションは、ドルカナダ買い

GMT 6時

ドル円は下ひげをつけて、上昇の気配 108円20-40銭を抜く事が出来るだろうか 続いてGMT12時と上昇が出来れば、上昇トレンド入りかな ポンドは、早起き欧州勢が買い気配だ、支持抵抗線に挟まれて、下の支持銭から 買いが入っている。動かない事だよ ポンド…

拡散依頼が来ました

知り合いの会社が本日午後16時00頃から炊き出しを行います!丼物を250〜300人分ご用意いたします。 場所*ニュー佳楽*〒869-0502 熊本県宇城市松橋町松橋792-8電話番号 0964-33-6581 県道266号(城南線)沿い セブンイレブン松橋東店 営業する銭湯一覧】銭湯…

ドル円 40銭

上下の40銭にPCの引いたラインがあるのだが、此処でロングポジションの利益確定を して、急騰して置いていかれる時と、利益が減り予想ラインで反発して利益が倍増する時、あるいは、損きりレベルに達し、利益が損に変わる時 何が一番、嫌だろうか 一番最後…